2015.03.04
お知らせ
社内向けの新人研修を行いました
マリンロードでは先日、社内向けの新人研修を行いました。
テーマは「ビジネスマナー」について。
営業の蓬田が講師を務め、社内の若手メンバー向けの研修となりました。
基本的なビジネスマナーをはじめ、トラブル対応や一般常識について、改めて確認いたしました。
<参加者の感想>
・改めてビジネスマナーを振り返る良い機会になった
・自己の意識の向上について考えることで、会社を良くするためにしなければならないことが明確になった
・過去に受けたマナー講習も数年経つとうろ覚えになる部分がある為、再確認出来てよかった
・良かれと思いやっていたことが、実は他の人からの見られ方が悪くなることがあることを知った
・このような機会がなければ知ることが出来なかったであろうことがたくさんあった
・普段から出来ていると思っていたことでも反省点があったり、このまま継続していきたい部分があったりしたので今後の業務に活かしたい
今後もよりよいビジネスマナーを浸透させるため、このような研修の機会を設けてまいります。