2018.02.01
お知らせ
社内向けのビジネスマナー研修を行いました
営業の蓬田が講師を務め、社内向けのビジネスマナー研修を行いました。
基本的なビジネスマナーをはじめ、トラブル対応や一般常識などをあらためて再確認いたしました。
<参加者の感想>
・漠然とした知識として覚えていたマナーもあったが、研修を通じて認識に間違いがないことを再確認できた
・気を引き締めて、お客様に不快な思いをさせないように応対していきたい
・今後は新入社員などに指導をする立場になる可能性があるので、身を引き締めて業務に取り組みたい
・改めて意識しなければならないと感じた点があったため、忙しい時こそ更に意識して実践していきたい
・漠然とした知識として覚えていたマナーもあったが、研修を通じて認識に間違いがないことを再確認できた
・気を引き締めて、お客様に不快な思いをさせないように応対していきたい
・今後は新入社員などに指導をする立場になる可能性があるので、身を引き締めて業務に取り組みたい
・改めて意識しなければならないと感じた点があったため、忙しい時こそ更に意識して実践していきたい
今後も社員個々の能力向上や組織力の向上を図るため、このような研修の機会を設けてまいります。