BLOGスタッフブログ

[雑談] 今年もまだイベントはできないですね

システムの上松です。

去年から続いているコロナの影響もあって、まだ大規模なイベントは中止だったり延期になっていますね。
そんな中、世界最大のゲームショー「E3 2021」は、今年は完全オンラインで開催するようです。
しかも、オンラインイベントは一般参加無料!

去年は開催中止となっていたのでそれから2年ぶりの開催ですが、今回は完全オンラインかつ誰でも無料で参加できるというイベントになったようですね。
ゲームイベントとしても世界有数ですが、全世界から(最低)7万人が同時接続し参加するというのは、とんでもないトラフィックになりそうですが、こういったものを捌ききれるサーバや機材にも興味がわいてきますね。

E3 2021は2021年6月12日~15日の開催となるので、ゲームが気になる人も、インフラ周りが気になる人も参加してみるのも良いかもしれませんね。一般参加無料だし。

それでは。

上松 博志が書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します