sales
黒崎 朋也

2016.4.11セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

SNSの活用法?!

みなさん、こんにちは。

営業の黒崎です。

あっという間にさくらの花びらも散り始め、お花見シーズンも
終盤を迎えている今日この頃、みなさんどうお過ごでしょうか。
お花見は楽しめましたか。

私は、お花見で海鮮づくしのBBQをしたので、まったく悔いはないです。
後悔したことといえば、食べ過ぎてしまったことくらいです。

さて、以前もブログに書きましたが、今日もSNSについてお話ししたいと思います。
これからGWに入って、SNSユーザーのみなさんも思い出をアップすることが多くなる時期だと思います。
そんな普段使いしているSNSですが、実は一般の使い方だけではなく、ビジネスツールとしても活用できることを
ご存じでしょうか。
すでに知っている人も多いかと思いますが、まだ知らない方の為に今日はご紹介しようかと。
まずは、全世界でユーザー数TOPを誇るFacebookを例に挙げてみましょう。

Facebookでは、個人ユーザーアカウントとは別に、企業やグループ、団体,
ブランド、アーティストなどなどが利用できるFacebookページというものがあります。
しかも、このFacebookページ、0円で作れてしまうのです!
0円で作れるなら絶対に作ったほうがいいですよね?

新商品やサービスの紹介を投稿して、シェアしてもらったり、いいねをしてもらったりすると
自動的に拡散につながるのです。
また、イベントやセミナーにFacebookページ上で招待する機能があったり、
いいねの数やリーチ数など解析ツールの利用もただ!

全部ただでビジネスツールとして使えるので、絶対使ったほうがいいですよね。

もちろん、有料で広告を出すこともできますので、まだアカウントを作っていない方は
ぜひぜひ!
この有料の広告も、ターゲットを選んだり、地域を設定したり、様々な手法で広告を出すことが
できる優れもの。

当社ではFacebookページの運用や、facebookページのバナー作成のご相談などなど、
受け付けておりますので、まだFacebookページをお持ちでない方、ぜひぜひお気軽にご相談ください!

そして、日本でもグングンとユーザー数を増やし、おしゃれ好きな人や若い女性などで
絶大的な人気を誇る Instagram!!

使い方は非常にシンプル!画像か動画を投稿し、コメントを残したり、共有するだけ。

twitter同様ハッシュタグ「#○○○」を使うことにより、
共通の趣味や、同じ体験、同じ発言など画像または動画により共有することができるのです!

もちろんこのinstagram、画像や動画を広告に出すこともできるのです!
ユーザーが若い世代の女性が多いことから
主にブランド、アパレルやコスメなど、女性をターゲットにしている商品・サービスの広告に向いています!

このinstagramの広告を出すにも、先ほどお話ししたFacebookページのアカウントが必要になりますので、
まずはfacebookページのアカウントを作る必要がありますね!
常に進化するSNS!!
波に乗れていない方はお早目に検討をしてみてはいかがでしょうか。

WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ