webpromotion
長澤 潤

2016.4.22Webプロモーション その他 

取締役

長澤 潤

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

社員インタビュー:入社1年を終えて【システムエンジニア編】

Webプロモーション担当の長澤です。
今回は、インタビュー形式で社員の紹介をしていきたいと思います。
せっかくなので、職種が違うため普段どんな仕事をしているか全く分からない、システムエンジニアの若手に話を聞いてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
阿久津 勇太
システムエンジニア
入社1年(2016年4月現在)
>>スタッフ紹介はこちら
阿久津 勇太

それでは、早速質問していきましょう!

Q.現在、どんな仕事を担当していますか?

業務システム構築プロジェクトの一員としてプログラム開発を実施しています。
(まだまだ基礎的な部分ではありますが・・・。)
また、担当プロジェクトについて、お客様との打合せにも参加しています。

Q.仕事で大変なことは、どんなことですか?

新卒での入社のため、まだまだ多くの手法・用語を覚えなくてはならないことです。
大変ではありますが、着実に覚えられるようにこれからも頑張っていきます!

Q.仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?

作成したシステムをお客様に動かしてもらった際に「いいね、この機能」と喜んでもらえた時に
やりがいを感じます。

Q.入社前のイメージと入社後のイメージで違ったことがあれば、教えてください。

【会社について】
「マリンロード」という名前から海好きな人が多いのかなと思っていたのですが、あまり多くはなかったこと。
そして、音楽が好きな人がとても多かったこと(バンドマンの方とか)。
【仕事について】
ドラマとかで出てくるプログラマの人から作業は一人でやることが多いというイメージがあったのですが、
そんなことは無く、むしろチームプレイが重要な要因であったことです。

Q.5年後、10年後の目標について一言。

【5年後】
難しい業務のメイン担当になる。また、後輩にいいアドバイスができる先輩になりたい。
【10年後】
後輩の成長を考えながら指導ができる渋カッコイイ人になりたい。

~質問を終えて~

案の定、仕事の話は何を言っているのか、ほぼ理解できませんでしたが、新卒は大変だということが分かりました。
はやく難しい業務が担当できるカッコイイ先輩になって欲しいと思います。
阿久津君は今日も頑張って働いていました。
皆さん、阿久津君をよろしくお願いします。

そして、マリンロードは「募集要項に書いてあるんじゃないか?」と疑いたくなるほど、バンドマン、音楽好きの多い会社です。
そんなマリンロードも、どうぞよろしくお願いします。

WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ