BLOGスタッフブログ

Webコンサルタント

Tsukasa Suto

2023.12.08 セールス

企業の魅力を伝えるには?採用サイトのおすすめコンテンツ

近年採用サイトの重要性が改めて見直されていることは、弊社の別の記事でも紹介していました。今回はより具体的に、採用サイトに掲載が推奨されるコンテンツをイメージと併せてご紹介いたします。

数字で見る会社紹介

テキストで細かく情報を掲載するより、インフォグラフィックを用いることで一見して伝わるように会社の特徴や成果を視覚化することができます。特に若年層のユーザーは文字を読み込んで情報収集しなくなっているため、視覚的に伝わりやすいがどうかは情報を伝えるときには重要な観点となります。

株式会社インソース採用サイト:掲載イメージはこちら

社員同士のクロストーク

企業の風土や社員の人間性や雰囲気を伝えることができるコンテンツの代表例です。求職者は仕事だけでなく、働く環境や仲間との関係性も重視します。クロストークを通じて、リアルでポジティブな社風を伝えることができます。

松井証券株式会社採用サイト:掲載イメージはこちら

教育・研修制度

教育・研修制度のアピールは、企業が従業員のスキル向上に真剣に取り組んでいる姿勢をアピールする重要なポイントです。求職者は自身のスキルアップに興味があり、会社が社員の教育についてどのように考えているのか興味関心が非常に高まっています。

ASKUL LOGIST株式会社:掲載イメージはこちら

実際の掲載イメージをご覧いただき、貴社の採用サイトのどのくらい違いがあったでしょうか。紹介したイメージは弊社グループ会社及び、弊社にて制作させていただいた企業様のサイトとなっています。採用についてお困りの場合は是非弊社にご相談くださいませ。

Tsukasa Sutoが書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します