direction
伊藤 圭一

2017.7.28ディレクション 

ディレクター

伊藤 圭一

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

WEBディレクターとは

はじめまして、5月より入社いたしましたディレクターの伊藤と申します。
よろしくお願いいたします。

初投稿はWEBディレクターについて書きたいと思います。

ディレクションとは進行管理、品質管理また現場監督などと言われることがありますが、タイプも様々なタイプがあると思っています。
・企画系
・デザイン系
・システム系
・営業系
色々ありますが、全体を見渡して、様々な調整をするのがディレクターです。

具体的な仕事としても多岐に渡るので、忙しくなるとテンパってしまうこともしばしば。。。
そんな中でも私自身、大切(大事)にしていることがあります。

・自分のやり方を押し付けない(自分のやり方を当たり前だと思わない)
・コミュニケーションは出来る限り細目に
・感をはたらかせる(経験値を最大限生かす、危険を察知したり)
・メールは転送しない(きちんと理解して自分の言葉で伝える)
・メールで済まさない
・優先順位を見極める

サイトを作る際、デザインやコーディング、プログラム開発というところに目がいきがちですが、お客様、社内の制作スタッフと良い関係性を作り、良い過程を経ることで、良いサイトが出来ると思っています。日々模索する日々ですが、精一杯頑張ってまいりますので宜しくお願い致します!

P.S.
自己紹介はスタッフ紹介をご覧くださいませ。

WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ