design
岩瀬 莉奈

2021.12.28デザイン 

Webデザイナー

岩瀬 莉奈

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

【12月】デザイナー勉強会を開催しました

ttl

こんにちは!弊社では毎月デザイナーを集めて『デザイナー勉強会』を開催しているのですが、
普段は真面目な内容が多いので、デザインを楽しく学べるような企画を考え参加いただきました。
今回は、『20分チャレンジ』という実践的なデザイン企画を開催しました。

01

『20分チャレンジ』とは、主催者が出す「お題」のデザインを、20分で完成させるチャレンジになります。
主催者から「お題のタイトル、素材、必須要素が記載された文、アートボード」が入ったお題データを配布します。
用意された素材を使い、必須要素を満たした上で、お題のタイトルに合わせたデザインを20分で作成するというチャレンジです。

基本ルール

【基本ルール】
・デザインの検索はOK(デザインの丸パクリはNG)
・画像は自由に検索して使用してOK。著作権は気にしなくてOKだが、デザインの一般公開は不可
・用意された素材は使用しなくてもOK(必須要素の条件は満たす)
・時間は主催者が計測。(5分おきにお知らせ、最終5分は1分ずつお知らせ)
・お題データのアートボードサイズは変更不可

『20分チャレンジ』の目的

02

20分チャレンジの目的は、自分の『得意分野』と『苦手分野』を見つけること。
普段の業務では様々な方面からの意見を受け、時間をかけてデザインをブラッシュアップしていき納得がいくものにしていきますが、このチャレンジでは、20分という短い時間の中で方向性を考え、自分の中の引き出しを使って形にしていく必要があります。
おそらく顕著に得意分野と苦手分野が形に出るかなと思われます。それを自分の気づきにして、成長を促す為のチャレンジになります。

今回のお題『オリジナルのログイン画面を作ろう』

03

【お題】
・オリジナルのログイン画面を作ろう

【制限時間】
・20分

【必須要素】
・会社ロゴ
・メールアドレス入力欄
・パスワード入力欄
・ログインボタン

興味がある方は是非挑戦してみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ