design
小島 和剛

2022.4.6デザイン 

Webデザイナー/ディレクター

小島 和剛

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

狭いデスクでも快適!ノートPCスタンドがたまらない!

周辺機材シリーズ第3弾です。
過去の記事はこちら
トリプルディスプレイ https://insource-mkd.co.jp/staff-blog/20087.html
MX Keys for Mac https://insource-mkd.co.jp/staff-blog/27620.html
IMDは事業拡大のため絶賛社員募集中なのですが、オフィスのサイズにも限りがあるため、座席数を増やすために以前よりもこじんまりとしたデスクになりました。(大体60cm×100cmくらい)
トリプルディスプレイ派の私もリモートワークで自宅にもモニターがほしいため現在はデュアルディスプレイで頑張っているのですが、(あと購入したM1 Mac Book Proがそもそも外付けモニター1台のみという制限もあるのですが)それでもギリギリになってしまいました。
※他のみなさんはなんとかなっているようなのですが、調子に乗って外付けキーボードを使用しているのでよりスペースがありません。
なんとか良い方法が無いかと模索した結果、ノートPCスタンドを使えばうまく下のスペースも使えるのでは無いかという事に行き当たりました。
いきなり高価なものを購入して失敗しても嫌なので、手頃な価格で良さそうなものを見つけたのがこちら。
評価も高そうだしお手頃だし、とりあえず買ってみたところ…最高でした!

微妙な隙間でマウス操作が可能!

kojima202203_02
スペースがギリギリなのでガンガンぶつけながらマウスを操作していましたが、PCスタンドの下にスペースがあるので広々使えます!

置き場所の無い書類を収納可能!

kojima202203_03
ペーパーレス化がだいぶ進んできたもののやはり書類が必要になるケースもありますが、PCスタンドの下にスペースがあるので、一時的に置くのに困りません!
※マウス操作をしていると徐々に奥に押し込まれていきますが、書類を置きっぱなしには出来ないので帰りに確認した時に発見出来ます。

広く使いたい時にキーボードを収納可能!

kojima202203_04
何か書きたい時やデスクでお弁当を食べる時などキーボードを収納出来るので広々と使えます!

スマホスタンドは使えない!

kojima202203_05
スマホスタンドははみでちゃうので使えません。
※使うシーンが思いつかないのもあります。

これを踏み台にさらに良いスタンドを…と考えていましたが、今のところ満足なのでしばらくはこのままになりそうです。 
kojima202203_06
WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ