general-affairs
大久保 美希

2022.4.14管理部 

管理部

大久保 美希

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

ITS旅行センターのホームページがリニューアル!

こんにちは。気温の寒暖差についていくのが難しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?相変わらず花粉とも戦っていますが、今年もお花見はできなかったので、満開に咲いた桜をスマホで撮影しながら春を満喫していました。
今回はIMDが加入しているIT健保についてのお話をしたいと思います。一人旅をしたいなぁと思いながら、ふとサイトをチェックしたところ、いつの間にリニューアルされていたので気づいたことを少し共有していきたいと思います。

ITS旅行センターとは?

IT健保加入者が利用できる福利厚生制度の一つ。年度内2回まで、旅行代金から最大1万円までの補助を受けることができます。

・年度内(4月~翌3月)2回まで利用可能
・旅行代金が20,000円以下の場合は半額補助、20,000円以上の場合は上限10,000円補助
・「飛行機+宿泊」「鉄道(JR・私鉄)+宿泊」「バス+宿泊」プランのツアーが補助金利用の対象
・「関東ITソフトウェア健康保険組合」加入の被保険者および被扶養者の方が対象

サイトリニューアル後の所感

薄い感想で申し訳ないのですが「すごく見やすくなった!」というのが第一印象。
以前のサイトは1ページあたりの情報量がとにかく多く、文字も小さめでちょっと見辛いな…と感じるサイトでした。リニューアル後は項目が大きく表示されていて、どこをクリックすればよいか等の導線がとても分かりやすいです。旅行パックを選択するにあたり、ツアーパックのカタログを見る必要もあるのですが、これもだいぶ選びやすく配置されたようです。
今はWebから申し込めるようになっている点も嬉しいポイント。(※2019年5月10日~)
以前はFAXでの申し込みが必要だったこともあり、利用頻度の低いFAXを使うのには少し敷居が高い感じがしていました。

まとめ

以前から気になる制度ではありつつも、ぶっちゃけた話、サイトが見辛い、申込方法が分かりにくい、手間がかかるといったことで手続きが面倒に感じて利用したことがありませんでした。今回のサイトリニューアル後からかなり使用感が良くなった気がします。
IT健保に加入されている皆さま、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。感染症対策をしっかりと行いつつ、ぜひリフレッシュの機会にご活用ください!

WEBサイト診断 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ