general-affairs
大久保 美希

2022.7.15管理部 

管理部

大久保 美希

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

ITS旅行パックを使ってみた。

こんにちは。
以前のブログでIMDが加入しているIT健保の福利厚生についてお話させていただきましたが、実際に利用してみたので、手続きの流れを簡単にご紹介したいと思います。

ITS旅行パックとは?(再掲)

IT健保加入者が利用できる福利厚生制度の一つ。年度内2回まで、旅行代金から最大1万円までの補助を受けることができます。

・年度内(4月~翌3月)2回まで利用可能
・旅行代金が20,000円以下の場合は半額補助、20,000円以上の場合は上限10,000円補助
・「飛行機+宿泊」「鉄道(JR・私鉄)+宿泊」「バス+宿泊」プランのツアーが補助金利用の対象
・「関東ITソフトウェア健康保険組合」加入の被保険者および被扶養者の方が対象

Web申し込みまでの流れ

以下のサイトから手続きを行います。(保養施設利用の場合も同サイトから申し込みます)
ITS旅行パック(ITS旅行センター)

以下の流れは「宿泊ありの国内旅行」の例になります。
・サイトに掲載されているパンフレットを確認
・算出表に照らし合わせて自分で料金を算出
・Webから申し込む

料金の算出にあたり、日時などの条件により追加料金が発生する場合もあります。
算出表も一緒にご確認ください。

Web申し込み完了後の流れ

・折り返しの電話がくるので予約内容をすり合わせ
・Webから補助金を申請する
・郵送で請求書が届く(補助金適用後の金額で届く)
・請求書が届いたら期日までに振込(郵便の配達日数の都合で締切の前日、当日に届く可能性あり。その場合の対応についても電話でご案内いただきました)
・振込完了後、各種書類が届く

まとめ

なんとなくめんどくさいなぁ、という感覚があり今まで利用したことが無かったのですが、やってみれば意外と難しいことは何もなく、スムーズに手続きを行うことができました。デジタルパンフレットもたくさん種類があるので、ご自身の希望にあわせたプランを選ぶことも十分に可能かと思います。個人的には地方の空港を利用できるプランがある点も良いなと感じました。各旅行会社から直接申し込むプランの方が安いパターンももちろんありえますので、ぜひ両方を確認した上でご検討いただくことをおすすめいたします。
IT健保に加入されている皆さま、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

GA4初期設定 コンバージョン設定 全ページ図解付き! ダウンロードはこちら 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ