design
小島 すずな

2022.7.28デザイン 

Webデザイナー

小島 すずな

2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました

出向して感じたインソースマーケティングデザインの魅力〜フルリモートから宇都宮に住むことを選択するまで

はじめまして。
インソースマーケティングデザイン(以下IMD)がインソースグループになり2022年7月で1年、グループ間交流の一環としてインソースとIMDで交換留学(出向)が実施されています。
今回は、インソースからIMDへの出向第一人者として、私が感じたIMDの魅力をご紹介いたします。
「6月から出向。IMDね。最初3日間だけ挨拶行ってあとはリモートで!」
インソースに新卒で入社して7年、アルバイト先すら変えたことのなかった私は、自分の環境が一気に変わろうとしていることに戸惑いと不安の気持ちでいっぱいでした。

部内でIMDと連携をとっていたメンバーはいたものの、私はメールを数回やりとりした程度だったので、「Webのプロ集団…怖そう…やっていけないかも…」というのが出向前の気持ちでした。

IMDの溢れ出す3つの魅力

6月1日、緊張で震える手をおさえつつ、IMDに初出勤しました。

…と、前置きが長くなりましたが、現在出向して約2ヶ月がたち、出向前の不安な気持ちが解消されるだけでなく、たくさんの魅力を感じたので溢れる思いをこちらでご紹介いたします。

【魅力1】とにかく優しい!!!

インソースでデザイナーとして勤務していたものの、Webデザインの専門知識はほとんどない私に、Webデザインの考え方からソフトの使い方まで、嫌な顔ひとつせずいつでも懇切丁寧に教えてくださいました。それに加え、美味しいパン屋さんまで教えてくれます。
どうやら女神は宇都宮にいたみたいです。

【魅力2】とにかくかっこいい!!!

インソースやその他グループ会社の営業からこんな案件があるのですが、提案可能ですか?と相談を受けて数時間で提案書とデザイン案を作成する対応の速さ。
かっこいい以外の表現方法があるのなら教えてほしいです。

【魅力3】とにかくオールマイティ!!!

ディレクター、プランナー、デザイナー、コーダー、エンジニア、マーケター、営業など、Webに関するプロが揃っているため、気になることがあればすぐに質問できる環境です。
(課題発見から解決まで一貫して任せられることはIMD強みの1つでもあります!)
バランス良く、彩りよく、全てを味わえる。まるで幕内弁当のような会社です。
まだまだたくさん魅力がありますが、
そろそろインソースの仲間たちが嫉妬してしまいそうなので今回はこれでやめておきます。

さいごに

このようなIMDの魅力に打ちのめされた私は「挨拶に行ってあとはリモート」と言われていたにも関わらず、出向1ヶ月で「週5で宇都宮に出勤したいので家を借りてください!」と直談判していました。
「いいよ!探しておくね!」と即日OKをしてくれたインソースには感謝しかありません。
お客さまとして、安心して仕事を依頼できるのはもちろん、ここまで読んでくださった方はインソースマーケティングデザインに入社したくなっていることかと思います。
なんと、そんなあなたへ!新メンバー募集中です!
IMD採用情報
このブログがきっかけで少しでもIMDの魅力を感じていただければ幸いです。
GA4初期設定 コンバージョン設定 全ページ図解付き! ダウンロードはこちら 現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ