WORKS制作実績

株式会社誠和 様

制作情報
Customer
株式会社誠和 様
Devices
PC / スマートフォン
Production Time
1年
Launch
2022年2月
Category
コーポレートサイト
Industry
流通
製造

プロジェクトスタートの背景

農業に関する製品販売や技術提供等を通じて農業の魅力を高める取り組みを行っている、株式会社誠和様のコーポレートサイトです。
設立50周年を迎えるにあたり、当社がコーポレートサイトのリニューアルを担当いたしました。

制作のポイント / 特徴

事前調査・要件定義・設計・制作の各フェーズごとにキックオフを設け、整理しつつ進行いたしました。
更新担当部署の方とお打ち合わせを重ねながら、運用時の体制や目的等に合わせて更新機能を調整したり、それぞれの更新機能を連携出来るようにしたりするなど、柔軟なディレクション・開発をしました。
セキュリティ面を考慮しながら、サーバの選定から必要なオプション・サーバ保守等もご提案しております。

制作担当者から

(デザイン)
全体的にはコーポレートカラーの水色と白を基調としつつ、写真やイラストで事業を知っていただけるように考慮しています。
メインイメージではトマトの写真を使い、農業に関する会社だと直感的に印象づけた上で読み進めていただけるようにいたしました。

(システム)
運用面・利用面の両方を考えながら、更新機能を構築いたしました。
製品ラインナップでは関連する他の製品を紐付けられるようにしたことやEFO(※)を考慮し、お問い合わせをしやすい導線にしています。
サーバに関してはセキュリティの要望をヒアリングさせていただいた上で、複数のサーバ会社から適したものを選定いたしました。
オプションや保守内容もご提案させていただき、安全面にも考慮したインフラ構築が出来たかと思います。

※EFO‥‥エントリーフォーム最適化の略称。ユーザーが申込みや問い合わせにスムーズに対応できるようにすること。

制作クレジット

ディレクター
小島 和剛
デザイナー
手塚 峻介
フロントエンドエンジニア
矢口 奈果
バックエンドエンジニア
大貫 晃一
プロモーション
長澤 潤
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します