WORKS制作実績

株式会社ありあけ 様

制作情報
Customer
株式会社ありあけ
Devices
PC/スマートフォン
Production Time
9ヶ月
Launch
2025年7月
Category
採用サイト
Industry
食品
卸売・小売・飲食

プロジェクトスタートの背景

横浜の銘菓「ありあけのハーバー」を代表とした、洋菓子の製造・販売を行う株式会社ありあけ様の採用サイトの制作を担当させていただきました。

制作のポイント / 特徴

ありあけ様の横浜愛や明るく楽しい社風をイメージして、イラストやアニメーションを取り入れたデザインにしました。
イラストはありあけ様のCM等に登場するイラスト以外はIMD社内で描き起こしたものです。
※手持ちの紙袋など細やかなこだわりが詰まっています。

企画段階からお打ち合わせを重ねるとともに、インタビューの撮影で社員の方々との会話から、ありあけ様の社風や横浜愛を感じられたことで、コンテンツやデザインに活かすことができたと思います。

制作担当者から

昔から好きだったハーバーのお仕事に携われたことに嬉しく感じますが、制作期間中には作りてのお話を伺えたり、何個も食べてさらに好きになりました!

公開後、心温まるお手紙とお菓子をいただいて、あらためて嬉しく思いました。

株式会社インソースマーケティングデザイン
コンサルティング部
小島 和剛様

お世話になっております。

この度は採用サイトの制作にあたり大変お世話になり、誠にありがとうございました。
弊社が要望に合致した素晴らしいサイトをご制作いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
新しい採用サイトを通じて、より多くの求職者に興味を持っていただけることを期待しております。

小島様には、細かな要望の一つひとつに丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。遠方から撮影に足を運んでくださったことにも、重ねて御礼申し上げます。
また、制作に携わってくださった皆様、初期段階から多くの要望を出してしまいましたが、可愛らしいイラストの数々、そして細部にまでこだわりがつまったキャラクターたちに感動いたします。
皆様のご尽力に深く感謝申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社ありあけ



※写真を撮ろうと思った時にはすでにいくつか食べてしまっていました。

制作クレジット

ディレクター
Kazutaka Kojima
デザイナー
Suzuna Kojima
フロントエンドエンジニア
Kazuyuki Tsuneyama
バックエンドエンジニア
Kouichi Oonuki
カメラマン
Kazutaka Kojima
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します