WORKS制作実績


株式会社エマール様
制作情報
- Customer
- 株式会社エマール 様
- Devices
- PC / スマートフォン
- Production Time
- 6ヶ月
- Launch
- 2016/8/1
- Category
- コーポレートサイト
- Industry
- 人材サービス
- 製造
プロジェクトスタートの背景
ホームページを1人の営業マンとして考え、新しいお客様や既存のお客様に対して、より深く会社を理解していただくとともに、会社の使命やメッセージを伝えることで、ホームページを活用したブランディングを実現することを目的としてプロジェクトがスタートしました。
制作のポイント / 特徴
プロジェクト開始時にご要望としていただいた「ホームページ = 営業マン」
というテーマに沿って設計をしていく上で、サイト閲覧者が最初にページを開いた時感じる印象を、どのようにつくりあげていくのか?という点においては時間をかけ、お打ち合わせを重ね、お客様とともにサイトを作り上げていきました。
サイト閲覧者の印象に残り、興味を持っていただくためにとメインのイメージエリアを大きく確保し、ページ内の事業紹介や掲載コンテンツを読み進めていけるつくりにしています。結果として、平均滞在時間は150%以上アップすることに成功しました。
また、サイト内の回遊率を高める為の施策として、他のページに誘導するためのメニューをフッター部分に設けるなどを実施しました。こちらは平均ページ閲覧数が200%以上アップするという結果となっています。
アクセス数も公開前と比較しておよそ2倍増えており、オーガニック検索での流入が増えていることがリニューアルの効果として現れています。ご要望として頂戴していた「ホームページ = 営業マン」に近づけたのではないかと思います。
