WORKS制作実績
制作情報
- Customer
- 日本シグマックス株式会社 様
- Devices
- PC
- Production Time
- 3ヶ月
- Launch
- 2016/8/31
- Category
- ブランドサイト
- Industry
- 医療・福祉
- 卸売・小売・飲食
- 流通
プロジェクトスタートの背景
新ブランドとなる「メディエイド」ならびに既存ブランドとなる「マックスベルト」「つけて安心サポーター」の認知度を高め、商品の魅力を伝え、商品へ興味をもっていただくことを目標として、サイトリニューアルのプロジェクトがスタートしました。
制作のポイント / 特徴
ターゲットとなるのは60代、50代、40代、30代の一般生活者の方ということから、制作当初よりスマートフォン利用者を視野に入れ制作を進めていきました。
ブランドごとに特徴が異なるため、商品の探し方として、サポーターが必要となる部位の他、ブランド別に商品を探せるようにしています。また、商品の使用方法を紹介する動画は、サーバー内に置くのではなくYoutubeを利用し、広く配信するだけでなく、レスポンス性も改善しています。商品の更新については、CMSとしてWordPressを導入することで、HTMLの知識がなくてもページの編集/追加ができるようにしています。