WORKS制作実績
制作情報
- Customer
- 株式会社あさやホテル 様
- Devices
- PC / スマートフォン
- Production Time
- 4ヶ月
- Launch
- 2020年7月7日
- Category
- ランディングページ
- Industry
- サービス業
プロジェクトスタートの背景
新規のお客様の獲得を目指したプロモーションのご要望をいただき、実現するための準備としてまずはサイトの解析を実施いたしました。宿泊する方の同伴者によってユーザーの知りたい内容(温泉・客室・食事など)が異なることが分かり、各ユーザーに併せた内容と顧客の口コミを使用したランディングページ(LP)をご提案させていただきました。
制作のポイント / 特徴
現状のサイト分析を行った結果、ホテルという商品上、宿泊する方の「同伴者」によりターゲットのサイト内の動きが変わるという事が判明しました。そのため、ターゲットによりホテルの紹介の順番や見せ方を変更することをご提案させていただきました。
現在、お問い合わせに繋がる大きな要因の一つとされている「ユーザーの口コミ(UGC)」をメインコンテンツとして使用いたしました。「企業がユーザーに伝えたいこと」だけではなく「他のお客様は商品を実際どう感じたか」によって、ユーザーが知りたい「商品の本当のところ」を伝えられる設計となっています。
また今後もページの改良を行いやすいように、ユーザーがどこに興味関心をもっているのかを解析できるような設計となっています。
制作担当者から
今後の運用と改良を見据えたランディングページ(LP)の構成をご提案することができました。サイトの公開を「スタート」と考え、より効果を高めていけるように今後もお手伝いをさせていただきます。