WORKS制作実績
制作情報
- Customer
- 日本シグマックス株式会社 様
- Devices
- PC / スマートフォン
- Production Time
- 3ヶ月
- Launch
- 2020年12月
- Category
- オンラインショップ
- ブランドサイト
- Industry
- 卸売・小売・飲食
- 流通
プロジェクトスタートの背景
「amoena」をブランドとしてより広く展開していくために日本向け公式オンラインショップを制作させていただくことになりました。
顧客ニーズがどこにあるか、競合との差別化はどうするかなど、サイトを制作する前の事前調査の段階からプロジェクトがスタートいたしました。
制作のポイント / 特徴
市場調査を元にターゲットユーザーを具体化し、「女性的かつ安心感のあるサイト」を目標に進行させていただくことになりました。また、競合調査を行うことでサイト内の情報の中でどの特徴にフォーカスすべきか、どのようなコンテンツを用意する必要があるかを導出し、全体を通して「感覚に寄り過ぎないサイト」を目指しました。
サイトを実際にご利用いただくのはユーザーの皆様です。ユーザーの皆様に寄り添ったサイト制作を行うことで、より効果に繋がりやすいサイト制作に繋げていくことができるようになります。
制作担当者から
サイト公開後は早速、会員登録をしていただいたお客様に商品をご購入いただけており、制作会社としても嬉しい限りです。
しかし、サイトは公開してからの運用で効果が大きく変わります。公開してからも気を抜かずにユーザーに寄り添えているかを問い続けていく必要があります。
今後もユーザーのサイト利用の様子などを解析しながら、より一層ユーザーに使いやすく、日本シグマックス様からも「制作して良かった」と思っていただけるようなサイトに成長させられますよう、引き続き尽力してまいります。
制作クレジット
- デザイナー
- フロントエンドエンジニア
- バックエンドエンジニア