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採用サイト制作

求職者の多くは情報収集の際に企業の採用サイトを閲覧します。決まったフォーマットで情報を掲載する求人サイトに比べ、自社の採用サイトは企業独自の色を出しやすいため、サイトを訪問してくれた求職者へ自社の魅力を強くアピールすることができます。

当社では豊富な実績に加え、研究教育会社のインソースの知見を活かした成果に結びつく採用サイトを制作します。

採用を取り巻く環境

採用プロセスのデジタル化が進み、オンラインの活用が重要度を増しています。リモートワークの普及は、地域を超えた柔軟な働き方を可能にし、企業は地域の制限なく人材を採用できる可能性が増えました。現在の採用活動では、自社の特徴や価値を広く求職者に届けることで、企業文化や想いに共感し活躍できる人材を獲得することが重要です。一方、人材の獲得、定着はますます難しくなっています。人材の採用がゴールではなく、自社にマッチした人材を採用し、活躍してもらうための教育やフォローアップを行えるかが、採用活動の成否に大きく関わってきます。

採用ブランディングを高める

採用ブランディングとは、採用価値(=当社で働くことについての価値)をできるだけ多くの人に知ってもらうこと。

また、その価値を伝えるための方法です。

採用ブランディングの流れ

①計画

どのような人を採用するのか(求める人物像)、何人採用するのか、スケージュールはどうするのか、広告媒体をどうするのか

②告知・募集

どうやって告知し、募集をかけるのか(学校訪問、採用会社、Web、就職誌、会社説明会など)

 ~採用サイトの重要性

 ⇒会社の理念・ビジョン(方向性・価値観)、事業内容、業績、強み・特長、

 会社の雰囲気、会社の人、教育・育成、福利厚生、社会貢献、条件など

③選考

応募者の惹きつけ、見極め

 ~会社の雰囲気(あいさつ含む)、面接官の印象、人を見る目 

 ⇒社内への教育・啓蒙、面接官教育

④内定

内定式、内定者のフォロー、引き留め 

 ~コミュニケーション、教育、学校訪問

⑤入社

入社式、新人研修、配属 

 ~関心と愛情、コミュニケーション、フォロー、教育

採用ブランディングは、会社の方向性・価値観、

事業・商品、強み、雰囲気、人、教育・育成などの総合力で決まる 

社員全員で、長い年月をかねて構築していくもの

採用サイト制作のポイント

採用サイトを制作する際のポイントをご紹介します。

  • ・採用コンセプトと「かっこいい」写真
  • ・自社オリジナルの写真・動画を活用
  • ・社員を知るためのコンテンツを掲載する
  • ・トップ自ら魅力を語る
  • ・会社の様々なデータを一目で分かりやすく掲載
  • ・成長できる環境であることをアピールする
  • ・求職者が「読みたい!」と思う情報を掲載
  • ・Z世代にアピールする場合は社会貢献活動の掲載が必須

採用サイトに必要なページ

採用サイトを制作する際に考えられるコンテンツの例を紹介します。

  • ・会社案内
  • ・理念・ビジョン
  • ・社長あいさつ・トップメッセージ
  • ・製品、商品、サービス案内
  • ・募集要項
  • ・働く環境
  • ・インターンシップ
  • ・福利厚生
  • ・教育制度
  • ・先輩社員インタビュー
  • ・クロストーク(社長×社員など)
  • ・内定者インタビュー
  • ・よくあるご質問
  • ・数字で見る我が社(インフォグラフィックス)
  • ・プロジェクトストーリー ・地域貢献・社会貢献 ほか
価格(税込)
¥1,750,000~
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