インソースマーケティングデザイン
2015.06.11 その他
ミッション:インポッシブル(Mission:Impossible)
代表の石川です。
今回はミッション(使命)についてお話したいと思います。
ミッションといえば映画「ミッション:インポッシブル」ですね。ご存じない方も「スパイ大作戦」といえばお分かりかと思います。インポッシブル(不可能)なミッション(使命)をクールに次々とクリアしていくワクワク感が最高でした。
このワクワク感を盛り上げるための冒頭の掴みが良かったですね。
「おはよう、フェルプス君。写真の人物は・・・。そこで君の使命(ミッション)だが・・・。例によって君もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る!」 シュルシュルシュル~(マイクロテープから白煙が出て消滅!)
いやぁ、期待が高まる!
さて、話は変わって、マリンロードのミッションは・・・(ちょっと変わりすぎですかね?)
「Webで課題を解決します。」
以前、あるお客様に弊社のミッションをご説明した際に、
「『Webの』ではなく、『Webで』というのが、深いねぇ。いいねぇ!」
と、お褒めの言葉をいただきました。
Web の課題を解決します。
Webで 課題を解決します。
「の」と「で」は、わずか1文字ですがかなり大きな意味の違いがあります。 2つのミッションには、雲と泥、月とすっぽん、 天と地、 鯨と鰯、雪と墨ぐらいの差があると思います。どう違うのかお分かりですよね?
マリンロードは、
あなたの業務課題を、
あなたのビジネスの事業課題を、
あなたの会社の経営課題を、
Webで課題を解決します。