インソースマーケティングデザイン
2016.05.09 Webプロモーション
Facebook広告で運命の人が見つかる!?
どうもこんにちは!プロモーション担当の大柄です。
実は今月誕生日で29歳になりました。20代ラストイヤーです。
周りからは「結婚はまだなの?」とプレッシャーをかけられています。
うーむ。理想の女性にアプローチしてみるか。
■Facebook広告で理想の女性にアプローチ
さて、WebコンサルタントらしくSNSを駆使してみましょう。
今回使うのはFacebook広告。
理想の女性にFacebook広告でメッセージを出してみましょう。
えーっと日本で結婚可能な16歳以上の女性はどのくらいいるのかな・・・?
1千200万人!!16歳以上の女性Facebook利用者はこんなに多いんですね。
さすがにこのままでは選べないのでもっと限定していきましょう。
そうですね。おばあちゃんと結婚は出来ないのでもうちょっと年齢を狭めますか。
25~35歳に絞ってみると460万人!まだ多いですねぇ。
あとはそうだなぁ、方言とかしゃべれる人がいいなぁ。京都弁とか!
例えば京都に住んでいる人で限定してみると・・・
99,000人!10万人切ったー!いいぞいいぞ!
不倫や浮気は良くないと思うので、誰かと交際している人や既婚者は除いて、
あとはやっぱり趣味が合う人がいいですよね。
僕はギターを弾くのが好きなのでピアノが趣味の人とセッションしたいなー。
おおおおお!!1,200人まで絞れました。この中に運命の人がいるかもしれません。
あとは自分が一番イケメンに写っている画像と愛のメッセージを広告として打ち出せば、
理想の女性から声をかけてもらえる(かもしれない)ぞ!!
■意中の人に思いを伝える
Facebook広告など、Web広告を使うことで、このように意中の人にだけ思いを伝えることができます。
ターゲットを絞ることで、反応してもらいやすいですし、無駄な費用もかかりません。
上記のような使い方以外にも、例えばハンドメイドの商品を売りたい!とか、自分の動画を見てもらいたい!とか、
様々な思いを特定の人に伝えられることがWeb広告の凄さ、強みです。
広告やってみたい!でも面倒くさいよ!難しいよ!という方は是非マリンロードにご相談ください。
ご協力させていただきますよ。
以上、Facebook広告の活用方法でした!
それではまたー。