インソースマーケティングデザイン
2016.05.20 セールス
Instagramのリニューアル!!!みなさんはどう思う?
みなさん、こんにちは。
営業の黒崎です。GWが明けて2週間位経ってしまいます、みなさん思う存分楽しめましたでしょうか。
僕は、勝手に「絶賛増量期間」と題し食べ倒しました。結果は、成功です。。。
さてさて、
セールスグループのブログがSNSの話で埋め尽くされていますが、
今日もまた僕はSNSの話をさせていただこうと思います。
みなさん、まだまだ人気急上昇中のInstagramは利用していますか。
先日、そのinstagramがリニューアルして、ネットニュースになったりと
何かと話題になりました!
リニューアル日にはinstagramやFacebook、Twitterのフィードには、
「アイコン変わった!」
とか
「使い易くなった!」
とか
「前のがよかった」
などなど、自分がフォローしている人のつぶやきも非常に目立ちました。
利用されているみなさんも、ん?と思ったはず。。
ではでは、ここでどこが変わったか、おさらいさせていただきますね!
まずは、アイコン!
左がBeforeで右が今のアイコン。
巷ではいろいろ賛否両論あるみたいですが、
僕は、以前のデザインの方が好きだったな~なんて。
この小さなアイコンのリニューアルをするだけでも、これだけ有名なSNSだから
そう簡単ではなかったんだろうと。。。
そして、お次にUI(ユーザーインターフェース)
こちらも大きくリニューアルしました!
アップデートをしてしまったため、以前のバージョンのスクショがないのですが、
全体的に白くなりましたよ。
色が無くなったことによって、写真や動画の良さも伝わりやすいし、
なんといっても非常にシンプルなんです。
そしてそして、動画の撮影・再生時間も60秒になりました!
これ、本当にうれしい。切実だったんです。
今までは15秒で、再生したらすぐに動画が終わってしまって。。。
この動画面白い!!って思っても、盛り上がってきた頃には再生終了なんてことも。
大きく変更点があったのは、これくらいですが、これでネットニュースになってしまうっていう
Instagramの認知度もすごいですよね!!
みなさんは、Before/Afterどちらが好きですか。
最終的に、営業としての立場から何が言いたいかといいますと、
これだけ有名なわけです。
これだけ多くの人が利用しているわけです。
会社やお店を宣伝したい方、
絶対使ったほうがいいです。
利用自体は無料ですし、そこから広告も出せますし、
可能性が無限大にあるツールだと思います!
これからも利用者が増えていくでしょうし、機能も増えていくと思います!
何かわからないことがあれば、ご相談いただければお答えしますので、
ぜひ時代に乗り遅れたくない方はご検討を!!!