インソースマーケティングデザイン
2016.06.24 セールス
今度は何!? Twitter!!
どうもこんにちは。
営業の黒崎です。
最近ブログでSNSのことしか書いていないような気がしますが、
それでも私は書き続けます。
だって、時代的に重要且つ便利なツールなんですもん。
知っておいて損はないかなって!
ということで、今までFacebookやInstagramのことをメインに掲載してきましたが、
本日は、ブログのタイトルにもなっている[Twitter]について。
はい、ロゴズドーーーーン!
そもそも知らない人のために。(私もtwitterってあんまり使わないので、わからないことが多いかも)
Twitterとは・・・?
簡単にいうと、140文字以内の短い投稿を入力して、みんなで共有しましょう。
いいねはもちろん、気に入った内容をリツイート(シェアみたいな感じ)したり、
ハッシュタグがあったり、画像・30秒動画がアップできたり、ダイレクトメッセージ機能もあるっていう。
これを聞く限り、Facebookなど、他のSNSと大きな違いはないのでは?と思うのですが、
ユーザーとそのTwitter特有の発信方法に大きな違いがあります。
・まず、Twitterを登録するときは、本名を入れないでOK⇒誰かわからない
・本名でない+140文字以内という手軽さから、発信するハードルがかなり低い
・内容が気に入られるものであれば、リツイートされて、不特定多数の人に情報が行き届く→拡散力がすごい!!!
そんな理由からか、「ツイッターが炎上」とかよく聞きますよね。
あんまり中傷的な内容を書くと、違った意味で有名になってしまうかも。
ここまで話聞くとあんまりいいイメージが湧かないかもしれないですが、
Twitterでも実は、広告を出せるんですね。
(この広告の話は、長くなるので次回にします)
と、まぁTwitterとは?をざっくり書かせていただきましたが、
今回そのTwitterが3日前くらいにYahooニュースにもなったみたいですが、
動画を30秒から140秒へ延長したみたいです!
instagramも延長したし、Facebookではライブ動画配信が始まったし、
なんだかSNSに動画旋風が巻き起こっている感じ?
つまりは、動画を使ったアプローチがどんどん増えていくっていうことで。
そこから生まれるトレンドや動画の注目度も図りしれないくらいになるのではないでしょうか!
SNS広告も画像ではなく、最近動画広告もどんどん増えてきているので
もうちょっとしたら、画像を使った広告より、動画広告がメインになるのでは???
なんて思いながら、時代に乗り遅れないように
日ごろからSNSをチェックしている営業黒崎からSNS情報でしたっ。