BLOGスタッフブログ

2021.04.22 管理部

まもなく終了!マイナポイント対象となるマイナンバーカードの申請期限

こんにちは。
新年度を迎え、大人も子どももフレッシュな方々を見かけるようになりました。
そして、花粉症との戦いもようやく終わりが見えてきたような気がします。

先日、QRコード付きのマイナンバーカード交付申請書が自宅に郵送されてきたのですが、早く申請しなさい!ということで送られてきたのでしょうか。

なんとなく面倒で放置していたのですが、ふとしたことがキッカケで、終了したと思っていたマイナポイントの期間が半年間延長されていたことに気づきました。
そして、それに伴いマイナンバーカードの申請期限が「3月末まで」から「4月末まで」に変更されているではありませんか!(既に申請期限までギリギリですが…)

今後、マイナンバーカードを作らなければならないタイミングがいずれ来るのではないかと思います。(個人的な考えですが)
まだ申請していない方は、お買い物に利用できるマイナポイントをお得にゲットできるこのタイミングで申請してみると良いかもしれませんね。

なお、先日、行政手続きの為に提出書類を準備する必要があったのですが、やはり今は第一にマイナンバーカードの提出が必要なようで。運転免許証の写しだけでは別の書類を準備する必要があるなど、少々面倒に思う場面がありました。

すでに申請期限もギリギリですが、重い腰を上げて早速手続きしてみたいと思います。
最後に関連サイトをご紹介いたします。これから手続きを検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

▼「マイナンバーカードでマイナポイント」
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

大久保 美希が書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します