インソースマーケティングデザイン
2021.08.16 セールス
【Instagramの運用、自社でできていますか?】
みなさん、こんにちは。
突然ですが、インスタグラムを始めたい・すでにやっているという企業様、
運用はうまくいっていますか?
・アカウントは作ったが、途中で止まってしまっている
・時間があるときにだけ投稿して、不定期な運用になっている
・インサイトなどで分析ができていない
・そもそもフォロワーがいない
など課題を抱えていたりしませんか?
一番まずいのは、「アカウントは作って最初だけアップしたけど、
放置してしまっている状況」だと思います。
なぜかというと、せっかくフォローしてくれた人やこれから発見する人にとっては、
もう動いていないアカウントとして見られてしまうからです。
「気になって検索してみたけど、1年前から投稿が止まっているな・・・サービスが終わったんだ。」
「投稿がないってことは、必要ないからフォロー外そう~」
なんていう行動を起こさせてしまう原因になってしまいます。
少しきついことかもしれないですが、
ルールや担当者が決まっていない中途半端な状況でインスタグラムをやるのであれば、
まだそれは手を付けるには早いかも知れません。
SNSの運用は、そこまで簡単ではないということ、そして、それ以上に
ユーザーは、興味がなければ、動いてくれません。
「企業がインスタグラムをやる=運用をする」です。
ターゲットを決めて、ルールを決めて、投稿スケジュールを立てて、
解析をしながら、そのサイクルを回していくことになります。
それらができて初めてインスタグラムの運用ということになります。
もしこれらのやり方ができていない、
または、できる自身がないという方、
ぜひ一度インソースマーケティングデザインにご相談ください。
詳しくは、こちらにも載っています。
https://insource-mkd.co.jp/instagram_lp/
まだまだ機能が増え続けているインスタグラム。
販促や周知のツールとしては、強い味方です。
ご連絡お待ちしております!!