2022.11.01 その他
ハンドメイドを売れるようにするには…
最近ハンドメイドで作ったスマホケースや衣服など特技を生かして作った商品を売る機会が増えております。以前は自分で作った商品を売る機会はネットオークションやイベント出店などのチャネルのみでした。最近はBASEなどのECサイトやTwitterなどのSNS、メルカリなどのフリマサイトが増え売り方は日々多様化しております。その一方、売れるためには品質以外によいPRをすることも重要になってきております。
今回はフリマサイトでハンドメイドなどを売れるようにするため、
購買意欲を促進させる商品紹介をまとめさせていただきました。
タイトルを考える
商品ページを見てもらわないと購入につながりません。
そのために「新品」、「正月」、「キャンプ」などアイテムを連想される言葉を入れることが重要です。
物語性をもたせる
その物を作ろうと思った経緯や作る上でのこだわり等を明記し、物語性を持たせ共感性を生み出す工夫が重要です。
例)ハンドメイドの衣類
自分の子供たちがこれからも安心して水と緑共生できるよう、環境にやさしいオーガニックコットンやリサイクル素材を使用し、エシカルとエコロジーを追求いたしました。
魅力的な画像を出す
前提として写真でいいな、欲しいなと思わないと説明文さえも見てくれません。
出品する商品がどのような状態なのか分かるように写真を撮ることがポイントです。
全体が写っているもの横,上,下など様々な角度から写したものを載せると、商品の特徴がより伝わりやすくなります。
不明な点をできるだけなくして、安心して購入してもらえるようにする心配りが売れるためのコツです。
その他画像に商品名やキーワード、送料無料などの情報を文字入れすることもおすすめです。
前の記事
【Advanced Custom Fields Pro】繰り返しフィールドの中のGroupフィールドの中のフィールドで絞り込みがしたい
次の記事
GA4に直帰率がついに復活、UAとの定義の違いについて