BLOGスタッフブログ

2022.12.19 Webプロモーション

数字で見る、Web広告の市場規模!

Web広告の市場規模をご存知でしょうか?
なんと、いまWeb広告はマスコミ四媒体広告費を上回る最大規模の広告媒体となっているそうです。
参照:dentu 2021年 日本の広告費

2021年 日本の総広告費とWeb広告費

2021年の総広告費は67,998億円にも上ります。
その中でも、Web広告は27,052億円で、全体のおよそ39.78%をも占める結果となっていました。

総広告費マスコミ四媒体Web広告プロモーションメディア
67,998億円24,538億円27,052億円16,408億円

上記の表を見ると、いかに大きな媒体かわかりますね!

では、なぜWeb広告が伸びたのか?
Web広告が伸びた背景としては以下の要因などもあるのではないでしょうか。
・費用を抑えやすい
・ターゲットを細かく設定できる
・効果が早い
・効果測定がしやすい
・出稿後の内容変更が簡単にできる
など、多くのメリットがあることも要因の一つに挙げられます!

しかし、逆にデメリットも存在します・・・
それは、Web広告の運用や効果測定には専門的な知識が必要なことです。
Web広告には運用や効果測定には専門的な知識が必要で、必要な知識の学習コストもかかってしまいます。


そんな学習コストや、広告運用に必要なリソース確保にお悩みの企業様に向け、弊社では、Web広告運用~効果測定まで、
まるっとご依頼いただくことが可能ですので、ぜひ一度、お悩みをご相談していただければと思います!

まかせて広告(広告を始めたい企業様に向けたパッケージプランのご紹介)

以上が、数字で見るWeb広告の市場規模になりました。

弊社のスタッフブログでは、企業様の参考になる記事を多数掲載しておりますので、ぜひ、ご参考にしてください!

スタッフブログ一覧へ

村上 友章が書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します