2022.12.19 Webプロモーション
数字で見る、Web広告の市場規模!
Web広告の市場規模をご存知でしょうか?
なんと、いまWeb広告はマスコミ四媒体広告費を上回る最大規模の広告媒体となっているそうです。
参照:dentu 2021年 日本の広告費
2021年 日本の総広告費とWeb広告費
2021年の総広告費は67,998億円にも上ります。
その中でも、Web広告は27,052億円で、全体のおよそ39.78%をも占める結果となっていました。
総広告費 | マスコミ四媒体 | Web広告 | プロモーションメディア |
67,998億円 | 24,538億円 | 27,052億円 | 16,408億円 |
上記の表を見ると、いかに大きな媒体かわかりますね!
では、なぜWeb広告が伸びたのか?
Web広告が伸びた背景としては以下の要因などもあるのではないでしょうか。
・費用を抑えやすい
・ターゲットを細かく設定できる
・効果が早い
・効果測定がしやすい
・出稿後の内容変更が簡単にできる
など、多くのメリットがあることも要因の一つに挙げられます!
しかし、逆にデメリットも存在します・・・
それは、Web広告の運用や効果測定には専門的な知識が必要なことです。
Web広告には運用や効果測定には専門的な知識が必要で、必要な知識の学習コストもかかってしまいます。
そんな学習コストや、広告運用に必要なリソース確保にお悩みの企業様に向け、弊社では、Web広告運用~効果測定まで、
まるっとご依頼いただくことが可能ですので、ぜひ一度、お悩みをご相談していただければと思います!
以上が、数字で見るWeb広告の市場規模になりました。
弊社のスタッフブログでは、企業様の参考になる記事を多数掲載しておりますので、ぜひ、ご参考にしてください!