2023.11.06 その他
宇都宮本社分室が開所しました!
事業拡大のため、採用にも力を入れ、内定者アルバイトの人も含めて社員が増えてきました。
レイアウトを調整で、なんとかやりくりしてましたが、今の宇都宮本社では手狭になってきたので、近くのテナントを借りて、10/23(月)に宇都宮本社分室が開所しました!
分室を借りる!?
働き始めて10年以上、今のビルで仕事をしてましたが、人が増えて、もうひと部屋借りることになるとは、夢にも思いませんでした。
分室の開所に向けて、内見から入らせて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。
ざっくりと分室の開所に向けて行ったことを以下に記載します。
ざっくりと分室の開所に向けて行ったこと
- 移動するメンバーの検討
- 物件を探す
- 内見
- 不動産屋、ビルオーナーと契約
- 必要な作業、購入物の洗い出し
- 電源工事、ネット工事の見積
- 電話回線の検討、契約
- 電源工事、ネット工事の立会、指示
- 机などオフィス用品の購入、搬入
- レイアウトの検討、机などの位置の調整
- 社内ネットワークの設定、接続検証
- 今の事務所からメンバーの機材移動
分からないことだらけでしたが、作業分担し、本社の方々にも多大なサポートいただき、無事に開所することができました!
たくさんの方々のサポート
本社(インソース)は、全国に拠点があるので、引っ越しにも慣れており、ノウハウを頂きながら、作業することができました。
また、ネットワークの知識が深い方もいらっしゃるので、こちらの無理難題にも、様々な対応方法を検討くださり、大船に乗ったつもりで開所までの準備を行うことができました。
宇都宮本社分室開所
10/20(金)にメンバーのPCなどを移動し、10/23(月)に分室で仕事が始まりました。
別のビルですが、徒歩1分という好立地なので、移動には困りませんし、聞きたいことはzoomで済むので、快適に仕事ができております。
今後について
今回、事業拡大で、人が増え、分室を借りましたが、このまま仕事を順調に進め、人を増やし、会社が成長していくといった、正のスパイラルに、乗せていきたいと思います。
インソースマーケティングデザインでは、優秀な人材を募集しておりますので、興味のある方はご応募お待ちしております。