インソースマーケティングデザイン
2009.08.12 コーディング
ハウス系
かなりお久しぶりです。
本社クリエイティブ事業部の姿です。
今回は、最近好きなハウス系音楽の話をしたいと思います。
もともとハウス系音楽を聴いていなくて、その存在も
「ああ、ビートマニア(音楽ゲーム)に、そういうジャンルの曲があってやったことあったなぁ。」
という位でしか知らなかったのですが、Francfranc(家具・雑貨を取り扱っているお店です)で、
MiMってユニットの「face to face」ってアルバムが発端で、ハウス系音楽に目覚めはじめました。
基本カバー楽曲ばっかりのアルバムで、最近お亡くなりになってしまい、全世界が悲しんだ「マイケル・ジャクソン」が作曲した名曲「We are the world」や、アサヒの発泡酒のCM(だったと思います)で使われている「Change The World」も入っています。
アレンジもよく、歌声もよく、聞いていて気持ちがよいです。
Francfrancで視聴も出来るので、興味を持たれた方は、一度ご視聴ください。
以上、姿でした~