BLOGスタッフブログ

インソースマーケティングデザイン

2013.07.19 セールス

営業担当 蓬田です

マリンロード営業 蓬田(ヨモギダ)です

蓮田(ハスダ)ではありません

お間違いないようお願いします

 

 

初ブログですが・・・何を書きましょう・・・

 

私がマリンロードに入社するきっかけとなった経緯を書きましょう

 

私がマリンロードに入社したのは5月上旬

まだ2ヵ月ちょっとの新人です

新人という年齢ではありませんが・・・

 

私、営業歴は10年以上ある営業マンです

特にコレと言った資格もないので営業しかできません

ですが、営業という仕事に誇りを持っています

その、誇りとはなんなのかと自問自答したことがきっかけでマリンロードの門を叩きました

自問自答した事とは「誰の為に仕事をしてるのか」

私が今まで経験してきた営業は【数字=評価】というものでした

一般的な営業職です

営業とは数字を上げてなんぼ

プロセスよりも結果

10年以上営業を続けてきて、そこに疑問をを持ちました

果たして本当にお客様の為になる仕事をしているのだろうかと

数字を上げればそれなりの見返りもありました

それは役職だったりお金だったり

営業職に初めて就いた時はなんの疑問も持ちませんでした

そういう教育を受けてきましたし、何より結果を出せばいいポジションを与えられたしいい給料を貰えた

しかし、いつしか気がつくと自分の為だけに仕事をしていました

もちろん変な物を売っていたわけではありませんので、

お客様にとって不利益になるようなことはありませんでしたよ(念のため)

実際、お客様に喜んでいただける事も多々ありました

問題は自分自身の気持ちの問題です

 

そんな時にマリンロードに出会いました

webで課題を解決します。

最初はなんのこっちゃと思いましたが、

課題解決型の仕事・・・

それこそが自分が本当にやりたかった仕事なのでは・・・

コレがマリンロードに入社するきっかけになりました

採用の電話があった時には本当に嬉しかった事を覚えています

採用された事はもちろん嬉しかったのですが、やっと思い望んでいた仕事が出来る喜びでした

 

この会社に入って一番驚いた事

それは、周りの友人達からイキイキしてると言われたことです

自分自身の心境の変化が自然と表れていたのでしょうか

いつまでもこの気持ちを忘れずに、営業職を満喫したいと思っています

 

そんな営業マン 蓬田(ヨモギダ)を今後ともどうぞよろしくお願い致します

ちなみに、蓮田(ハスダ)ではありません

よく間違えられるので・・・

インソースマーケティングデザインが書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します