インソースマーケティングデザイン
2013.11.25 セールス
新営業車がやってきました!
昨日は日光にアイスバックス(アイスホッケー)観戦に行ってきた豊田です。
日光道路を使って北上しましたが、道中の紅葉が見事でした!
朝晩の冷え込みが厳しくもう冬なのか!?と思っていましたが、まだまだ栃木の秋は健在です。
紅葉見つつ日光観光し、帰りがけに鬼怒川温泉でしっぽりなんていかがですか?
さて、我がマリンロードに新営業車がやってまいりました!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
なんと、新型FITです!
なんとなんと、新車です!!
数か月前、マイカーデミオのお尻をこすった豊田は、毎回ハラハラしながら運転しています。
同僚からも絶対にぶつけるなときつく言われる始末。
新営業車のお披露目および豊田の運転練習もかねておりますので、どしどしお呼びつけくださいませ!
と、ここでふと思ったのは、「購入する時のプロセス」です。
私がマイカーを購入した際、非常に非常に迷いました。
高い買い物なので、慎重に選ぼう。でも妥協はしたくない!
そんな思いの中、購入までの私の心理は↓でした。
①車が欲しい(買わなきゃ!)→②車種は何を買おう?(何があるの?)→③現実的な条件は?(サイズ、予算、中古、新車etc…)→④口コミ・評判をリサーチ!→⑤販売店に行く→⑥購入する→⑦自慢する
人間の消費活動において、今やネットは必要不可欠。
足を使って実物を見に行くのは、本当に最後の頃でした。
ということは。。。ネットでいかに消費者の目に留めるかが、消費者の心を掴み、購入してもらうかの決め手になるのです。
段階によって消費者の目に留める、ハートをゲットする手法は異なってきます。
何を解決すべきか、どう解決すべきか。
それを一緒に考えることが、私たちの使命です。
一緒に悩ませて下さい。
一緒に考えさせて下さい。
一緒に解決させて下さい。
一声かけていただければ、新営業車ですぐに参ります!
もちろん安全運転全開で!
みなさまからのご相談、お待ちしております♪