WORKS制作実績

株式会社富貴沢建設コンサルタンツ 様

制作情報
Customer
株式会社富貴沢建設コンサルタンツ 様
Devices
PC / スマートフォン
Production Time
1.5ヶ月
Launch
2022年6月27日
Category
コーポレートサイト
スペシャルサイト
Industry
建設

プロジェクトスタートの背景

富貴沢建設コンサルタンツ様が創立50周年を迎えるにあたり、どのようにアピールをすれば良いか、ご相談をいただきました。
コーポレートサイトからの導線を設け、50周年に相応しい特設サイトを作ることで、新規・既存のお客様や求職者に向けて「想い」や「歴史」を伝えることをご提案させていただきました。

制作のポイント / 特徴

ご挨拶から始まり、歴史紹介と未来へのメッセージを伝える「ストーリー性」をもった特設サイトです。
富貴沢建設コンサルタンツ様が作成されていた、ロゴを活かしたデザインとなっております。

制作担当者から

(ディレクション・デザイン担当)
多様な記念サイトが存在する中、お客様のイメージを具体的にする必要がありました。そのため、キックオフ時にお客様と参考サイトで擦り合わせを行い、具体的な所まで落とし込み、制作に入る事ができました。
デザインでは、建設のイメージを残したまま「記念・お祝い」というキーワードをどのように融合させて、表現するかがポイントになりました。

(コーディング担当)
画面幅にあわせて背景がジグザグな道に見えるように調整をしました。
また、背景の形状に合わせてテキストや画像の配置を変えることで、どのデバイスからも見やすいレイアウトになっています。
「ローディング画面のアニメーション付きロゴ」や「各コンテンツのフェードイン」を実装し、LP全体に動きを持たせました。

制作クレジット

ディレクターデザイナー
手塚 峻介
フロントエンドエンジニア
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します