WORKS制作実績

株式会社ザ・フォウルビ 様

制作情報
Customer
株式会社ザ・フォウルビ 様
Devices
PC / スマートフォン
Production Time
6ヶ月
Launch
2022年10月
Category
ブランドサイト
Industry
サービス業

プロジェクトスタートの背景

約6年間、サイトの運用のご支援をさせていただいていたジェイエステティックのサイトをリニューアルいたしました。
これまで運用させていただいた中で感じた改善点等から、より運用しやすいサイトにするためのご提案をさせていただきました。

制作のポイント / 特徴

リニューアルを行う上で大きく分けて「デザイン」「運用」「インフラ」に関して企画させていただきました。
デザイン面ではお客様を第一に考え、来店した際に違和感を与えないよう店舗のイメージを持った清潔感のあるシンプルなデザインにいたしました。
運用面では運用コストの削減や更新スピード、各コンテンツの連携など長くご支援させていただいた経験から効果的な仕組みを取り入れました。
インフラ面ではサーバのスペックやサーバ・ドメイン等のアカウントの管理等もご提案させていただいております。

制作担当者から

(デザイン)
ジェイエステティック様は、これまでもサイトの運用等で制作に携わらせていただく機会が多く、どのようなことを行っているかは知っているつもりでしたが、"ジェイエステティックらしさ"を全面的に取り入れたデザインにしたいと思い、実際に店舗へお伺いし、デザインの参考にさせていただきました。

(システム)
機能面では、各ページに設置するバナーや店舗情報、サイト内に多数存在するLPのリダイレクト設定やバナー画像の設定等をすべてCMSで管理できるような作りとさせていただきました。表示側としても検索機能やタブ切り替えによるカテゴリ分け等を取り入れ、運用面・利用面、両方から使いやすいサイトを制作することができたと感じます。

制作クレジット

ディレクター
小島 和剛
デザイナー
小島 すずな
フロントエンドエンジニア
矢口 奈果
バックエンドエンジニア
大貫 晃一
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します