WORKS制作実績

SOMPOホールディングス株式会社 様(ケアラーズスクール)

制作情報
Customer
SOMPOホールディングス株式会社 様
Devices
PC / スマートフォン
Production Time
3ヶ月
Launch
2023年3月
Category
スペシャルサイト
Industry
医療・福祉

プロジェクトスタートの背景

家族介護者(ケアラー)として日々の生活に不安を抱えている方に、介護の知識や情報、新しい気づきを得てもらうための交流の場である「ケアラーズスクール」のサイト制作を担当させていただきました。猫のイラストなどを随所に入れることで、親しみやすく温かみを感じるWebサイトを目指しました。

制作のポイント / 特徴

スクールの開催情報はCMS(更新システム)を導入し、クライアント側で自由に更新できる作りとなっています。スクールはさまざまな形式で開催されるため、どんな形式で講座が開催されても対応できるよう、高い汎用性を意識した構成となっています。
また、スクールが終了した際には、自動で終了情報が掲載されたり、応募パーツが消えたり、開催したスクールの写真などを登録したエリアが表示されるといった機能を実装。何度もお打ち合わせにご協力いただくことで、運用面を最大限に考慮したWebサイトを制作させていただきました。

制作クレジット

ディレクター
長澤 潤
デザイナー
フロントエンドエンジニアバックエンドエンジニア
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します