WORKS制作実績

株式会社アイメット 様

制作情報
Customer
株式会社アイメット 様
Devices
PC/スマートフォン
Production Time
4ヶ月
Launch
8/30
Category
コーポレートサイト
まかせてウェブ
Industry
保険
人材サービス
その他

プロジェクトスタートの背景

株式会社アイメット様は、人材派遣並びに保険代理店をされている会社です。
タクマグループの社員の方々に向けて、手厚い団体保険制度を展開しています。

グループ社員の方々に向けて、より使いやすい、見やすいWebサイトを提供されたいと言うことで、弊社のサービスである「まかせてウェブ」でコーポレートサイトのリニューアルがスタートしました。

<アイメット様のニーズ>
・コーポレートサイトが古くなったので一新したい
・社員専用のWebページが欲しい

<弊社のご提案>
・低コスト、短納期でWebサイトが作れる「まかせてウェブ」のご提案
・社員専用のページについては、WordPressと連動させてログイン機能ページの実装
 (ログインIDとパスワードを共有された社員のみ閲覧可能)

上記のご提案内容をもとに制作を進めさせていただきました。

制作のポイント / 特徴

ポイントとしては大きく分けて2つありました。

1つ目が「原稿シート」を用いた進行管理です。
テンプレートを使用した制作になりますので、基本はサイト内に入れる文言や写真素材等のやり取りがメインになります。
メールの文章だけでやり取りを行うと管理が煩雑になったり、具体的なイメージが伝わりにくいといったデメリットがありますので、原稿シートを用いています。これにより進行管理を円滑に行うようにしています。

2つ目が「ログイン機能ページ」の実装です。(※社員専用のWebページ)
こちらの機能については、テンプレートは用意していないためゼロからの開発となり、管理者の方が定期的にログインIDとパスワードを変更できる仕様にしています。WordPressの管理画面から簡単に変更が行えます。
(変更方法については簡易的なマニュアルもご用意させていただきました)

制作担当者から

まかせてウェブは、テンプレートを使うのでフルカスタマイズに比べると制作や制限はかかりますが、
お客様の持つ課題に合わせて最適なご提案が可能です。

制作クレジット

プロモーション
須藤 司
ディレクター
手塚 峻介
フロントエンドエンジニア
バックエンドエンジニア
田村 圭
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します