WORKS制作実績

ASKUL LOGIST株式会社 様

制作情報
Customer
ASKUL LOGIST株式会社
Devices
PC/スマートフォン
Production Time
5ヶ月
Launch
8/30
Category
採用サイト

プロジェクトスタートの背景

ASKUL LOGIST様は2009年4月アスクルサービスの物流効率向上と、一体的な事業展開を図ることを目的とし設立されたロジスティックスの事業会社です。
今後さらに採用活動に力を入れるために、採用サイトのリニューアルを当社で担当させていただきました。

既に採用サイトはありましたが、「高校生・大学生・社会人」向けと明確な区分わけされたページがない状態でした。

情報設計・動線設計から見直し、採用に関するコンテンツの拡充をするため、アンケートやインタビューの実施をご提案させていただきました。

▼ASKUL LOGIST様のニーズ
採用サイトが古く、各ターゲットに向けてのページが存在しないため、高卒・大卒・キャリア向けにページを作成して応募数を増やしたい。

▼弊社のご提案
働く社員の方にアンケートとインタビューを実施し、FAQコンテンツの拡充や情報設計に反映させ、より求職者に寄り添った採用サイトのご提案をさせていただきました。

制作のポイント / 特徴

まずは、物流業界の求職者のニーズを把握するため、働く社員の方へアンケートやインタビューを実施させていただきました。

アンケートでは「志望動機は何ですか?」などの簡単な質問に回答いただき、インタビューではより現場の生の声を聞くため雑談形式で実施させていただきました。

結果を集計した後はFAQの項目を整備したり、新たに追加する「3分でわかるASKUL LOGIST」の情報に組み込ませていただきました。

制作担当者から

お客様から好評のお言葉いただきメンバー一同、大変嬉しく思います。
また、これからもお客様に合わせ最適なご提案をさせていただきます。

制作クレジット

プロモーション
長澤 潤
ディレクター
手塚 峻介
フロントエンドエンジニア
矢口 奈果
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します