WORKS制作実績

SOMPOホールディングス株式会社 様(ケアラーズスクール for Biz)

制作情報
Customer
SOMPOホールディングス株式会社 様
Devices
PC / スマートフォン
Production Time
2ヶ月
Launch
2023年9月
Category
スペシャルサイト

プロジェクトスタートの背景

仕事と介護の両立を支援する「ケアラーズスクール for Biz」のサイト制作を担当させていただきました。
悩みを抱える家族介護者(ケアラー)向けスクールの情報発信を行う「ケアラーズスクール」のサイト制作を以前に担当しており、企業向けコンテンツの追加についてお声がけいただきプロジェクトがスタートしました。

制作のポイント / 特徴

今回制作した「ケアラーズスクール for Biz」は、企業の人事や研修ご担当者様へ向けたWebサイトです。メインイメージ部分に実数を多く記載することで、Webサイトを開いた際に興味・関心を持ってもらいやすい構成となっています。また「50代以上のビジネスパーソンは、2人に1人が介護当事者・介護予備軍に」という多くの企業様が他人事にできない情報と、お問合せフォームへの誘導ボタンをセットで掲載することで、ボタンクリックを促しています。対象とするユーザーが求める情報を「どのような表現で」「どのような順番で」掲載するべきかを重視し、SOMPOホールディングスのご担当者様とご相談しながらサイト構成を詰めていきました。

制作クレジット

ディレクター
長澤 潤
デザイナー
木村 星那
フロントエンドエンジニア
福澤 志織
見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します