インソースマーケティングデザイン
2016.07.04 その他
プロフェッショナル マリンロードの流儀
代表の石川です。
4月に「プロフェッショナル 仕事の流儀」というタイトルでブログを書かせていただきました。
NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀という番組が好きな私が、番組を視聴して感じたことや私なりのプロフェッショナル感をお伝えしたつもりです。
前回のブログはこちら
https://insource-mkd.co.jp/staff-blog/12723.html
さて今回は、
・会社のメンバーがどのようなプロフェッショナル感を持っているのか、
・プロフェッショナルになるにはどうしたらいいか、
・そのためにしなければいけないことはなにか、
このようなテーマで全社研修を行いましてので、ご報告いたします。
研修スタート
・まずは、個人個人が考える「プロフェッショナルとは」をグループにて自由に話し合い。
・次に、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」から
「“もてなしの心、どこまでも”~コンシェルジュ・阿部佳」
をNHKオンデマンドサービスを利用して全員で視聴。
・プロの仕事ぶりや考え方を踏まえて、再度「プロフェッショナルとは」について話し合い。
・グループごとに自分たちが考える「プロフェッショナルとは」をまとめ、発表。
このあとは、プロフェッショナルとアマチュアの違いについて、診断シートを使って自己診断、他者指摘を踏まえて、研修の振り返りをまとめ、全員が発表しました。
マリンロードのメンバーがプロとして、マリンロードがプロの会社として、皆さんにご評価いただけるよう、日々精進してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。