インソースマーケティングデザイン
2018.08.17 Webプロモーション
Webサイトのリニューアル時に考えるべき、たった1つのこと
「目的を考えるにあたって相談したい!」「目的はあるけど、いくらでできるの?」
具体的な内容が決まっていなくてもOKです。わからないことはご相談ください。
是非ご連絡ください。
この記事は3分で読み終わります。
Webサイトのリニューアルを考える際にぜひ考えて欲しいことがあります。
それは今よりもっとWebサイトを活かせないだろうか、ということ
「そんなに見られてないから」
「持ってるだけでいいから」
そんな言葉を少しの間我慢して、ぜひこの記事を読んでいただけたらと思います。
Webサイトの目的
あなたはWebサイトを何に活かしたいですか
お問い合わせが欲しいですか?
社員を増やしたいですか?
それよりまずは企業を知ってもらいたいですか?
主なサイトの目的は以下の6つに分けられます。
1つに絞る必要はありません。
ただ最大2つ程度にまで絞っておくと良いです。
「お問い合わせが欲しいけど、採用情報も掲載したい」という具合に。
目的が決まると・・・
目的が決まれば、それに合わせた設計が可能になります。
ただおしゃれなサイトを作るよりも、ずっと効果を生むサイトが生まれます。
今の時代、Webサイトを持ってる企業様は多いです。
だからこそ、他の企業より一歩先を行くために、Webサイトの目的、見つめ直す機会になれば思います。
下記のフォームから無料で相談可能です。
「目的を考えるにあたって相談したい!」「目的はあるけど、いくらでできるの?」
具体的な内容が決まっていなくてもOKです。わからないことはご相談ください。
是非ご連絡ください。