BLOGスタッフブログ

Webサイトリニューアルの見積もりで漏れがちな費用

自社のWebサイトをリニューアルしたいと思ったらサイト制作業者へ依頼すると思います。

どのような目的のサイトにするのか、どんなページが必要なのか、デザインのテイストは、どんな機能を持たせるか、、、など。。。

サイト制作の見積もりを進めていくと思いますが、サーバやドメイン、SSL、その他の点について考慮されておりますでしょうか?見積もりに含まれておりますでしょうか?

サイトを稼働させるためには、サーバが必要になります。
例えば以下の内容は考慮されているでしょうか?

サイト制作費以外で考慮するべき内容例

・どこのサーバで動かす想定でしょうか?
・サーバは古く脆弱はないでしょうか?
・新しいサーバを準備しますか?既存サーバを利用しますか?
・PHPやデータベースなどのバージョンも古く脆弱がないでしょうか?
・ドメインはサイトの目的に合っていますか?
・SSL証明書は、どこのベンダーの、どのレベルのSSL証明書を利用しますか?
・SSL証明書のレベルは、サイトの目的にあっていますか?
・SSL証明書は、既存のサイトから移設/設置できますか?
・常時SSLで構築する想定でしょうか?
・セキュリティ対策はどこまで実施しますか?
・攻撃対策として、ファイアウォールや侵入検知、WAF、改ざん検知、マルウェア対策など導入しますか?
・アクセス集中を考慮してCDNの導入はしますか?

サイトを作って終わりになっていませんか

・サイト公開後の集客施策は考えられておりますか?
・サイト公開後のメンテナンスの予定は考えられていますか?
・サイト公開後のサーバの保守については考えられていますか?
・サイト公開後のサーバ、ドメイン、SSLなどのランニング費用は見込まれていますか?

総合的な提案が必要

インソースマーケティングデザインでは、サイトの設計からデザイン、コーディング、サーバ、プロモーションまで一貫して実施することが可能です。

様々な事例から総合的な視点でお客様のサイトに応じた最適なご提案を行い、サイト制作から運用まで、それぞれのプロが責任を持って実施することが可能です。

サイト制作やリニューアルに迷ったら是非インソースマーケティングデザインへご相談いただけますと幸いです。

大貫 晃一が書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します