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Webコンサルタント

Tomoaki Murakami

2023.04.14 Webプロモーション

【Facebook広告】ダイナミッククリエイティブを使っていますか?【WEB広告】

「Facebook広告のクリック単価が高い・・・」「Facebook広告のクリックがされにくい・・・」
このようなことでお困りの皆様に向け、Facebook広告の機能である、ダイナミッククリエイティブをご紹介させていただきます!

ダイナミッククリエイティブとは?

ダイナミッククリエイティブは、端的に申し上げると、
複数の要素(見出し・説明文・テキスト・写真・動画など)を、
Facebook側で自動で組み合わせ、より効果的にユーザーに配信できるようになる機能です。

ダイナミッククリエイティブ導入のメリット

1つの広告に対して、いくつもの見出しや画像を設定でき、管理画面の管理がしやすく、
また、Facebook側でユーザーに合わせた最適な組み合わせを作成していただける為、
クリックされやすい広告が作られやすいです。

クリックされやすくなることにより、クリック単価を安価にする効果も期待できます!

設定に必要な物

設定には、以下のものが必要になります。
見出し → 最大5つ
テキスト → 最大5つ
説明文 → 最大5つ
コールトゥアクション(CTA) → 最大5つ
画像・動画 → 最大10つ

上記の登録数が多ければ多いほど、より効果的なクリエイティブが作成されやすい為、
1つでも多く登録していきたいですね。

最後に

簡単なご説明にはなりましたが、以上が、ダイナミッククリエイティブのご紹介となります。
ぜひ、Facebookでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただけると幸いでございます!

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